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URL:https://app.sli.do/event/9muha5vb
講義の詳細:
「ゲームの世界観をデザインし、アートをディレクションする方法!」
ググっても見つからない、技法書にも無い事例を教えます。
ありがちな懸念
・クオリティを上げたいがどうやって制作に活かせばいいのか?
・早く経験を積みたいが、開発期間を考えると時間が掛かりそう
・そもそもディレクションの技法書もない
・コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム制作におけるディレクション事例を紹介します
①FFなどの世界観制作事例
②クロノ・トリガー、FFなどの制作の歴史
③世界観とゲームデザインを考えた制作事例
④ディレクションの定義とは
※ハンズオンではありませんのでご注意ください
※画像をクリックすると拡大した画像を見ることができます
講師の紹介:
アートディレクター/Applibot
中谷 幸夫 氏
経歴:アニメーション制作
AKIRA/うる星やつら/トップをねらえ/御先祖様万々歳/らんま1/2
経歴:ゲーム制作SQUARE SOFT co. ltd
・クロノ・トリガー(SFC)
・ダイナマイ・トレ-サ-(サテラビュー)
・FINAL FANTASYⅦ(PS)
・サガ・フロンティア(PS)
・ゼノギアス(PS)
・FINAL FANTASYⅧ(PS)
・クロノ・クロス(PS)
Microsoft co. ltd
・魔牙霊(XBOX)
SQUARE ENIX co. ltd
・ダ-ジュオブ・ケルベロスFFⅦ(PS2)
・ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(PS2)
・クライシス コア-ファイナルファンタジーVII(PSP)
・FINAL FANTASY 零式(PSP)
・STAR GALAXY(ブラウザ)
・FINAL FANTASY XIII-2(PS3)
・FINAL FANTASY XV(ヴェルサスXIII)
・ファイアーエムブレム覚醒(ConceptArt)
・ファイアーエムブレムif(ConceptArt)
--Applibot co. ltd
・ブレイドエクスロード(Iphone/Android)
・現在FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 開発中
カリキュラム:
■FFなどの世界観構築事例
世界観構築、ConceptArtの考え方とゲームを意識したデザイン
■クロノ・トリガー、FFなどの制作の歴史
世界観とレベルデザインとそれに伴う事例
■ディレクションにおけるPM的な考え方
クオリティ、戦力、量産、期限とのバランス
対象者:
ゲームのアートディレクターを目指す方、ゲーム制作経験者または興味のある方
開催概要:
開催日時:2021年3月24日(水)18:00-21:00
講義時間:180分 ※休憩も含みます
アーカイブ配信:あり
※期間限定
※アーカイブ配信は後日準備ができたらメールにてご案内します
価格:8,000円(税抜)
注意事項
※本ライブ配信は後日アーカイブとして配信映像を期間限定で視聴することができます
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※ライブ配信のキャンセルは製品特性上できませんので予めご了承ください