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第13回目:モデリング超基礎2 (6)~連続したオブジェクトを作成しよう~

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(Model_Chain.zip / 240.6KB)
第13回目:モデリング超基礎2 (6)
~連続したオブジェクトを作成しよう~

【講義内容】

・トーラスを作成する際に好きな形にする説明
・4,8の倍数でエッジを入れる理由の説明
・鎖の作り方の説明
・ヒストリの削除方法の説明
・ピボットをグリッドに吸着させる方法の説明
・同じ操作を繰り返す際のショートカットの説明
・ソフトエッジの説明
・アウトライナのオブジェクトの名前変更
・鎖の複製方法の説明
・特殊な複製のオプションの説明
・回転+Jキーの説明
・オブジェクトの位置合わせの説明

【使用バージョン】
Maya 2022

【講座概要】
公開日程:毎週火曜日公開
価格:1,000円(税込)
受講対象者:これからMayaで3DCGを学びたい方

※イントロダクション及び第1回、第2回の講義は無料配信

【今後の講義予定】
・第14回目:モデリング超基礎2 (7)
・第15回目:人形を作ってみよう (1)
 ~ウサギの人形を作る下準備~
・第16回目:人形を作ってみよう (2)
 ~ウサギの人形の頭を作ろう~
・第16回目:人形を作ってみよう (3)
 ~ウサギの人形の胴体を作ろう~

講師:合同会社ラフィカ 佐藤久哲氏
https://raphica.co.jp/

<こちらの講座のWebサイト>
https://cgworld.jp/course/online/maya-basic/


<Mayaのダウンロード>
■30日の無償体験版
https://www.autodesk.co.jp/products/maya/free-trial

■学生版
https://area.autodesk.jp/education/product.html

■Maya Indie
https://area.autodesk.jp/product/maya-3ds-max-indie/

■Maya動作環境
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/System-requirements-for-Autodesk-Maya-2020.html