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(Layer_Texture.zip / 2.4MB)
【講義内容】
Hypershadeでのレイヤテクスチャを使用して、
複雑なテクスチャ作成方法を学びます。
Mayaでテクスチャを作る事によって
Photoshopとの行き来を減らして作業の
効率化を図れます。
ノードの繋ぎ方を理解しておく事で、
他のリアルタイム系ソフトを使う際に、応用が利きますので、
しっかりと理解しましょう。
・マウンテンノードの説明
・レイヤテクスチャの説明
・レイヤテクスチャに画像を読み込ませる説明
・レイヤの並び順の説明
・レイヤテクスチャのアルファの説明
・アルファを設定できない拡張子の説明
・効率的なノードの繋ぎ方の説明
・レイヤテクスチャはそのままでは使えないので、
マテリアルに繋ぐ説明
・UVエディタ上でのレイヤテクスチャの画像表示の説明
・Hypershadeで作成したノードのネットワークの書き出し方と
読み込み方の説明
・実践例として、土の上に草が生えているテクスチャをレイヤテクスチャを
使用して作成する方法の説明
・RepeatUVの説明
・Simplex Noiseの説明
【使用バージョン】
Maya 2022
【講座概要】
公開日程:毎週火曜日公開
価格:1,000円(税込)
受講対象者:これからMayaで3DCGを学びたい方
講師:合同会社ラフィカ 佐藤久哲氏
https://raphica.co.jp/
<こちらの講座のWebサイト>
https://cgworld.jp/course/online/maya-basic/
<Mayaのダウンロード>
■30日の無償体験版
https://www.autodesk.co.jp/products/maya/free-trial
■学生版
https://area.autodesk.jp/education/product.html
■Maya Indie
https://area.autodesk.jp/product/maya-3ds-max-indie/
■Maya動作環境
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/System-requirements-for-Autodesk-Maya-2020.html