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配信終了日時:2018/05/18 00:00
※本配信は「CGWORLD +ONE Knowledge」のライブ配信となります
本講座の会場での受講をご希望の方は以下よりお申込みくださいhttp://shop.cgworld.jp/shopdetail/000000000591
講義の詳細
前半は3Dcoatでのペイント準備として、ベースとなるノーマルマップのベイク作成と読み込みの解説を行います。
後半はPBRペイントを用いて更にディテールを含むテクスチャ作成テクニックとMarmoset Toolbagで出力するまでを実演を交えて解説する予定です。PBRペイントをより活用して頂く参考になれば幸いです。
講師の紹介
3DCGデザイナー/講師
IKA 重田 良亮 氏
1978年生。ゲームや映像など様々なモデリングの設計開発や現場での指導を数多く経験し、 現在は専門学校等で後進の育成に努める。
カリキュラム
■ノーマルマップのベイク
ディテールを入れる為のベースとなるノーマルマップをベイクする方法の解説します。
■PBRペイントとテクスチャの出力
3Dcoatで各種データの読み込みからディテール作成、マテリアルのペイント、各種テクスチャの出力までを実演を交えて解説します。
■ビューアに出力し仕上げる(グリグリ楽しむ)
Marmoset Toolbag に各種データ読み込みからポストエフェクトやレンダリング設定、出力から仕上げまでの解説をします。
対象者
・SFやメカに興味がある方
・3Dツールの経験が1年以上の方(基本操作などは省略する為)
2018年5月18日(金)19:00~22:00
講義時間
180分 ※休憩も含みます
価格
8,640円(税込)
注意事項
※本ライブ配信では質問などを受け付けることはできません
※講座の特典(データ配布)などはございません
※本ライブ配信は後日アーカイブとして配信映像を期間限定で視聴することができます
※同時ログインが不可のため視聴できるデバイスは1台のみとなります
※当日ご利用されるデバイスで無料のチュートリアルなどを視聴していただき確認をお願いします
※本配信は日本国内のみ視聴が可能になります。日本国外からの視聴は対応していません
※同時視聴可能数に限りがありますので視聴可能数を超えた場合は売り切れとなります
※ライブ配信のキャンセルは製品特性上できませんので予めご了承ください