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URL:https://app.sli.do/event/0sp1hxbf
講義の詳細:
ゲームエフェクトで必要な効果情報の伝え方から、実践の制作スキルと作り方の構成を学び、エフェクトに適したShaderGraphの使い方、表現手法とカメラのポストエフェクトの考え方を習得します。大型のエフェクトを作成する時に意識すべき「起承転結」についても解説します。
講師の紹介:
シニアエフェクトアーティスト
邑上 貴洋 氏
WEBディレクター、FlashDeveloperとして映像系WEB制作会社に従事。2013年にサイバーエージェントグループの株式会社アプリボットに転職し、2Dアニメーションチームリーダーを務める。2015年から3Dのプロジェクトが立ち上がり、3Dエフェクト制作を開始し、「BLADE XLORD―ブレイドエクスロード―」や、新規開発プロジェクトのエフェクト仕様策定からテイスト制作に携わっている。
また、東京デザインテクノロジーセンター専門学校、デジタルハリウッド吉祥寺校にてゲームエフェクト講師にも従事。
カリキュラム:
■エフェクトの役割
効果情報、視覚演出、世界観について
■エフェクトの制作手法
モデル制作について
■実例
ファイアーボール、斬撃エフェクトのデモンストレーション
■Shader Graph
UV、ディストーション、マスク、リム、Cutom vertex Stream
■表現方法
光の原則、色・グラデーションの基本原則、緩急の原則
■カメラ
Bloom、色収差、シェイク、ブラー
■起承転結
起承転結の流れを意識して構成を考える
対象者:
ゲームエフェクトなどの仕事をしているエフェクトアーティストやエフェクトアーティストを目指している学生など
※Unityなどのソフトの基本機能の説明はありません
開催概要:
開催日時:2020年9月10日(木)18:00-21:00
講義時間:180分 ※休憩も含みます
データ配布:あり(※当日デモで使用するShaderGraphのShader)
アーカイブ配信:あり ※期間限定
価格:10,000円(税抜)
注意事項
※本ライブ配信は後日アーカイブとして配信映像を期間限定で視聴することができます
※同時ログインが不可のため視聴できるデバイスは1台のみとなります
※本セミナーをスクリーンキャプチャなどで録画録音することは禁止とさせていただきます
※通信環境によっては視聴が難しい場合、または配信が不可能になる場合がございます(その場合は後日期間限定で配信されるアーカイブ動画をご視聴ください)
※同時視聴可能数に限りがありますので視聴可能数を超えた場合は売り切れとなります
※ライブ配信のキャンセルは製品特性上できませんので予めご了承ください