このコンテンツは視聴出来ません。

セットの視聴条件をご確認下さい。

07-武器が消えるエフェクトの制作1

オーラエフェクトを作成開始

Pointcacheとは
・元となるMeshやTexture情報よりpChache Toolを使用してPointにAttributeを持たせる処理のこと

pChache Toolの説明
・Windw > Visual Effects > Utilities > Point Cache Bake Tool
・Bake Mode : Mesh or Textureを選んで元となる情報の種類を選択
・Distribution : ポイントの配置するパターンを選択
・Export Nomals , Colors, UVs : 法線・頂点カラー・UV情報を書き出すか
・Point Count : 書き出すポイント数
・Seed : ランダムのパターン設定

pChache データをVFX Graphで使うには
・Set Position from Mapブロック
・Point Cacheオペレーター

この動画が含まれるセット

Unity Visual Effect Graph 入門 全49本一覧へ