基本機能から学ぶMotionBuilder2020
About
本動画はMotionBuilderの理解を深めるため、アニメーターがよく使う機能や、MotionBuilderならではの便利機能を紹介します。 また、基本操作をマスターし、モーションキャプチャーで撮影したキャプチャーデータの編集、レイアウト、アニメーションの修正までが出来るように操作を解説します。
【対象者】
MotionBuilderをはじめて触る方。3DCGの基本を理解している方。
【使用ソフトウェア】
MotionBuilder2020
Chapter List
Profile
桑原 翼 / 3DCGアニメーター / プロデューサー
新潟県、新潟市出身1986年2月7日生まれ
映像制作会社にアニメーターとして業界に入り、現在は自身で映像制作会社の代表として株式会社スプリングギルドを経営。
https://www.sp-guild.com/
また、株式会社オプティカルフォースでは取締役としても在籍中。
https://www.opticalforce.co.jp/
「勇者ヨシヒコ」「ドラクエⅪ」「BEASTERS」など、アニメーターとしてだけではなく、ディレクター・プロデューサーとしても幅広く作品制作に携ってきました。
文部科学省委託事業講座として新潟コンピュータ専門学校の臨時講師、早稲田文理専門学校 臨時講師を経験
3DCGのメインツールとしてMaya・MotionBuilderを使用し、システム管理としてShotgunを使用。
現在さらに有名な作品に関わるべく奮闘中です!!
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