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(Polygon_Test.zip / 66.3KB)
【講義内容】
ポリゴンモデリングのオブジェクトモードからコンポーネントモードに変更して、
頂点、エッジ、フェースを編集する方法を学びます。
・ポリゴンの要素の説明
・ポリゴンの編集の説明
・頂点、線(エッジ)、面(フェース)の説明
・コンポーネントの説明
・オブジェクトモードとコンポーネントモードに切り替える方法の説明
・コンポーネントモードでの頂点、エッジ、フェースの選択方法の説明
・まとめて複数のエッジを選択する方法の説明
・選択の追加と解除の説明(CtrlとShiftキーの使い方)
・選択方法の応用的な使い方の説明
・面(フェース)選択の説明
・面の移動、回転、スケールの説明
・オブジェクトモード、コンポーネントモードへのショートカットで切り替える方法の説明
・マーキングメニューの説明
【使用バージョン】
Maya 2020
【講座概要】
公開日程:毎週火曜日公開
価格:1,000円(税込)
受講対象者:これからMayaで3DCGを学びたい方
※イントロダクション及び第1回、第2回の講義は無料配信
【今後の講義予定】
・第9回目 :モデリング超基礎2 (2)
・第10回目:モデリング超基礎2 (3)
・第11回目:モデリング超基礎2 (4)
・第12回目:モデリング超基礎2 (5)
・第13回目:モデリング超基礎2 (6)
・第14回目:モデリング超基礎2 (7)
・第15回目:人形を作ってみよう (1)
~ウサギの人形を作る下準備~
・第16回目:人形を作ってみよう (2)
~ウサギの人形の頭を作ろう~
・第16回目:人形を作ってみよう (3)
~ウサギの人形の胴体を作ろう~
講師:合同会社ラフィカ 佐藤久哲氏
https://raphica.co.jp/
<こちらの講座のWebサイト>
https://cgworld.jp/course/online/maya-basic/
<Mayaのダウンロード>
■30日の無償体験版
https://www.autodesk.co.jp/products/maya/free-trial
■学生版
https://area.autodesk.jp/education/product.html
■Maya Indie
https://area.autodesk.jp/product/maya-3ds-max-indie/
■Maya動作環境
https://knowledge.autodesk.