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第48回目:アニメーション基礎(9)~セットアップを学ぼう~

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(Setup_01.zip / 120.5KB)
第48回目:アニメーション基礎(9)~セットアップを学ぼう~

■セットアップとはどんなものか?
魚のモデルで見てみよう(サンプルモデル)

■ジョイント構造・骨作り(新規シーン)
まずはジョイントを作ってみる
ジョイントをつなげてみる
ジョイントの回転軸(ジンバル)簡単に
ジョイントオリエント(ジョイントの方向)について
ジョイントの注意もろもろ

■実際に作ってみよう(超基礎・スライム)
練習1:スライム
とにかくやってみましょう
スムースバインド(オプション)

【講義内容】
・セットアップしてあるジョイントの構造を見てみよう
・ジョイントのX線表示の説明
・ジョイントにアニメーションを付ける説明
・ジョイントの作り方の説明
・軸の説明
・「P」のショートカットで分岐させる方法の説明
・ジョイントの親子関係の見分け方の説明
・バインドスキンオブジェクトの説明


【使用バージョン】
Maya 2022

【講座概要】
公開日程:毎週火曜日公開
価格:1,000円(税込)
受講対象者:これからMayaで3DCGを学びたい方


講師:合同会社ラフィカ 佐藤久哲氏
https://raphica.co.jp/

<こちらの講座のWebサイト>
https://cgworld.jp/course/online/maya-basic/

<Mayaのダウンロード>
■30日の無償体験版
https://www.autodesk.co.jp/products/maya/free-trial

■学生版
https://area.autodesk.jp/education/product.html

■Maya Indie
https://area.autodesk.jp/product/maya-3ds-max-indie/

■Maya動作環境
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/JPN/System-requirements-for-Autodesk-Maya-2020.html

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