Maya2023で作る!ゲーム向けハードサーフェースモデリングチュートリアル

About

 

このチュートリアルではGlock19を題材に、 ゲーム用のハードサーフェイスのモデリング、 UV展開、テクスチャリング、レンダリングまでのほぼすべての工程を収録しています。
前半はMaya2023で追加された機能を使用した、効率的なモデリング方法を解説し 後半はSubstance 3D Painterでのテクスチャリングや、 Unreal Engine5での設定方法まで解説します。

【対象者】
Maya,Substance 3D Painter,Zbrush,Marmoset Toolbag,Unreal Engineの基本操作を習得されている方が対象となる動画チュートリアルです。
各ソフトウェアのインストール方法、基本操作や3DCGの基礎には触れておりませんので、ご了承ください。

【使用ソフトウェア】
Maya2023
ZBrush2022.0.5
Substance 3D Painter
Marmoset Toolbag4
Unreal Engine5

Info

公開日:2023年09月07日
合計時間:
価格:6,600円(税込)

Chapter List

  1. 【無料】イントロダクション 
  2. はじめに 
  3. 【Maya】スライド:ベースの形状 
  4. 【Maya】スライド:前部の特殊な形状 
  5. 【Maya】スライド:外側のディテール_内部構造(1) 
  6. 【Maya】スライド:外側のディテール_内部構造(2) 
  7. 【Maya】スライド:内部構造(3) 
  8. 【Maya】フレーム:ベースの形状 
  9. 【Maya】フレーム:トリガーガード_全体の丸み付け(1) 
  10. 【Maya】フレーム:全体の丸み付け(2) 
  11. 【Maya】フレーム:先端の形状(1) 
  12. 【Maya】フレーム:先端の形状(2)_サムレスト 
  13. 【Maya】フレーム:グリップ下部の形状 
  14. 【Maya】フレーム:外側のディテール 
  15. 【Maya】フレーム:内部構造(1) 
  16. 【Maya】フレーム:内部構造(2) 
  17. 【Maya】フレーム:内部構造(3) 
  18. 【Maya】フレーム:内部構造(4) 
  19. 【Maya】内部パーツ:バレル 
  20. 【Maya】内部パーツ:リコイルスプリングアセンブリー 
  21. 【Maya】内部パーツ:ロッキングブロック 
  22. 【Maya】内部パーツ:トリガー 
  23. 【Maya】内部パーツ:スライドストップレバー 
  24. 【Maya】内部パーツ:マガジン(1) 
  25. 【Maya】内部パーツ:マガジン(2) 
  26. 【Maya】内部パーツ:トリガーハウジング 
  27. 【Maya】内部パーツ:トリガーバー 
  28. 【Maya】内部パーツ:トリガースプリング 
  29. 【Maya】内部パーツ:フォロワー 
  30. 【Maya】内部パーツ:マガジンスプリング 
  31. 【Maya】内部パーツ:マガジンリリース 
  32. 【Maya】内部パーツ:ファイアリングピン 
  33. 【Maya】内部パーツ:プランジャー 
  34. 【Maya】内部パーツ:スライドカバー_ファイアリングピンセーフティ 
  35. 【Maya】内部パーツ:エクストラクター 
  36. 【Maya】内部パーツ:アイアンサイト 
  37. 【Maya】ハイポリ:バレルのディテール 
  38. 【Maya】ハイポリ:グリップのディテール 
  39. 【Maya】ハイポリ:その他のパーツのディテール 
  40. 【ZBrush】ハイポリ:ZBrushによるハイポリ化 
  41. 【Maya】ローポリの作成 
  42. 【Maya】UV展開の基本と注意点 
  43. 【Maya】ベイクの準備 
  44. 【Marmoset Toolbag】ベイク設定と解説 
  45. 【Substance 3D Painter】テクスチャの準備とフレームのベース(1) 
  46. 【Substance 3D Painter】フレームのベース(2) 
  47. 【Substance 3D Painter】スライドのベース 
  48. 【Substance 3D Painter】フレームのディテール 
  49. 【Substance 3D Painter】スライドのディテール(1) 
  50. 【Substance 3D Painter】スライドのディテール(2) 
  51. 【Substance 3D Painter】テクスチャの書き出し設定 
  52. 【UE5】UnrealEngineでのレンダリング 

Profile

株式会社Upsurge Studios East
藤原 直登
ハードサーフェイスアーティスト
https://upsurgestudios.jp/

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