Maya2023で作る!ゲーム向けハードサーフェースモデリングチュートリアル
About
このチュートリアルではGlock19を題材に、 ゲーム用のハードサーフェイスのモデリング、 UV展開、テクスチャリング、レンダリングまでのほぼすべての工程を収録しています。
前半はMaya2023で追加された機能を使用した、効率的なモデリング方法を解説し 後半はSubstance 3D Painterでのテクスチャリングや、 Unreal Engine5での設定方法まで解説します。
【対象者】
Maya,Substance 3D Painter,Zbrush,Marmoset Toolbag,Unreal Engineの基本操作を習得されている方が対象となる動画チュートリアルです。
各ソフトウェアのインストール方法、基本操作や3DCGの基礎には触れておりませんので、ご了承ください。
【使用ソフトウェア】
Maya2023
ZBrush2022.0.5
Substance 3D Painter
Marmoset Toolbag4
Unreal Engine5
Chapter List
- 【無料】イントロダクション
- はじめに
- 【Maya】スライド:ベースの形状
- 【Maya】スライド:前部の特殊な形状
- 【Maya】スライド:外側のディテール_内部構造(1)
- 【Maya】スライド:外側のディテール_内部構造(2)
- 【Maya】スライド:内部構造(3)
- 【Maya】フレーム:ベースの形状
- 【Maya】フレーム:トリガーガード_全体の丸み付け(1)
- 【Maya】フレーム:全体の丸み付け(2)
- 【Maya】フレーム:先端の形状(1)
- 【Maya】フレーム:先端の形状(2)_サムレスト
- 【Maya】フレーム:グリップ下部の形状
- 【Maya】フレーム:外側のディテール
- 【Maya】フレーム:内部構造(1)
- 【Maya】フレーム:内部構造(2)
- 【Maya】フレーム:内部構造(3)
- 【Maya】フレーム:内部構造(4)
- 【Maya】内部パーツ:バレル
- 【Maya】内部パーツ:リコイルスプリングアセンブリー
- 【Maya】内部パーツ:ロッキングブロック
- 【Maya】内部パーツ:トリガー
- 【Maya】内部パーツ:スライドストップレバー
- 【Maya】内部パーツ:マガジン(1)
- 【Maya】内部パーツ:マガジン(2)
- 【Maya】内部パーツ:トリガーハウジング
- 【Maya】内部パーツ:トリガーバー
- 【Maya】内部パーツ:トリガースプリング
- 【Maya】内部パーツ:フォロワー
- 【Maya】内部パーツ:マガジンスプリング
- 【Maya】内部パーツ:マガジンリリース
- 【Maya】内部パーツ:ファイアリングピン
- 【Maya】内部パーツ:プランジャー
- 【Maya】内部パーツ:スライドカバー_ファイアリングピンセーフティ
- 【Maya】内部パーツ:エクストラクター
- 【Maya】内部パーツ:アイアンサイト
- 【Maya】ハイポリ:バレルのディテール
- 【Maya】ハイポリ:グリップのディテール
- 【Maya】ハイポリ:その他のパーツのディテール
- 【ZBrush】ハイポリ:ZBrushによるハイポリ化
- 【Maya】ローポリの作成
- 【Maya】UV展開の基本と注意点
- 【Maya】ベイクの準備
- 【Marmoset Toolbag】ベイク設定と解説
- 【Substance 3D Painter】テクスチャの準備とフレームのベース(1)
- 【Substance 3D Painter】フレームのベース(2)
- 【Substance 3D Painter】スライドのベース
- 【Substance 3D Painter】フレームのディテール
- 【Substance 3D Painter】スライドのディテール(1)
- 【Substance 3D Painter】スライドのディテール(2)
- 【Substance 3D Painter】テクスチャの書き出し設定
- 【UE5】UnrealEngineでのレンダリング
Profile
株式会社Upsurge Studios East
藤原 直登
ハードサーフェイスアーティスト
https://upsurgestudios.jp/
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