HOUDINI COOK BOOK + 《SOPの基礎セット》
About
CGWORLDの連載「Houdini Cook Book Entry」でもおなじみのトランジスタ・スタジオの秋元氏が先生となり、Houdiniを基礎から楽しく学ぶオンライン講座『Houdini COOKBOOK +』。
『Houdini COOKBOOK +ACADEMY』の改訂版になります。
Houdiniのイントロダクションの学習を終了した後の『SOP基礎セット』を10%OFFにてご提供させていただきます。
Houdiniを勉強してみたけど挫折してしまった方やこれから勉強したいという方でもいちからHoudiniを習得することができる内容となります。
エフェクトを作成する上でも重要なSOPを基礎からしっかりと学んでいきましょう。
※Houdini FX19.5での講義になります。
Chapter List
- 第36回目:【無料公開】Geometry(SOP)について -はじめに-
- 第37回目:Primitive
- 第38回目:PointとVertex
- 第39回目:オブジェクトと階層
- 第40回目:【無料公開】Geometry(SOP)について -おわりに-
- 第41回目:【無料公開】-Attribute はじめに-
- 第42回目:Geometry Attribute
- 第43回目:Attributeの作成
- 第44回目:【無料公開】Attribute -おわりに-
- 第45回目:【無料公開】Group -はじめに-
- 第46回目:講義
- 第47回目:【無料公開】Group -おわりに-
- 第48回目:【無料公開】Geometryの作成と編集① -はじめに-
- 第49回目:モデリングの基礎
- 第50回目:【無料公開】Geometryの作成と編集① -おわりに-
- 第51回目:【無料公開】Geometryの作成と編集2 -はじめに-
- 第52回目:Curveの書き方
- 第53回目:Curve upモデリング
- 第54回目:Curveの押し出し
- 第55回目:【無料公開】 Geometryの作成と編集2 -おわりに-
- 第56回目:【無料公開】複製 -はじめに-
- 第57回目:単純な複製
- 第58回目:GeometryPointへコピー
- 第59回目:Copy Stampの概念
- 第60回目:【無料公開】複製 -おわりに-
- 第61回目:【無料公開】変形 -はじめに-
- 第62回目:Bend SOP
- 第63回目:Smooth SOPとAttribute Blur
- 第64回目:BlendShapeSOP
- 第65回目:RaySOP
- 第66回目:LatticeSOP
- 第67回目:その他の変形操作
- 第68回目:【無料公開】変形 -おわりに-
- 第69回目:【無料公開】Polygonモデリングツール① -はじめに-
- 第70回目:PolyExtrudeSOP
- 第71回目:Poly Bevel SOP
- 第72回目:Poly Fill SOP
- 第73回目:Poly Bridge SOP
- 第74回目:Poly Split SOP
- 第75回目:【無料公開】Polygonモデリングツール① -おわりに-
- 第76回目:【無料公開】Polygonモデリングツール2 -はじめに-
- 第77回目:Clip SOP
- 第78回目:Boolean SOP
- 第79回目:Delete SOPとBlast SOP、Split SOPなど
- 第80回目:Divide SOP、Edge系SOP
- 第81回目:【無料公開】Polygonモデリングツール2 -おわりに-
- 第82回目:【無料公開】Volumeの基礎 -はじめに-
- 第83回目:Volumeの概念
- 第84回目:VolumeとVDBについて
- 第85回目:FogとSDF
- 第86回目:VDBのコントロール
- 第87回目:【無料公開】Volumeの基礎 -おわりに-
Profile
秋元 純一/株式会社トランジスタ・スタジオ/取締役副社長
2006年に株式会社トランジスタ・スタジオに入社
専門学校時代よりHoudiniを使用し続けて現在ではCGWORLD.jpにて「Houdini Cook Book Entry」を連載中