Sci-Fiリアルタイム背景モデリング

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(sample_data.zip / 436.4MB)

About

リアルタイムモデリングの作成においてノーマルマップとPBRペイントの活用はクオリティが格段にアップするため、大変重要なスキルになります。本チュートリアルではハードサーフェースモデルをノーマルマップ作成の素材として利用し、PBRペイントを使った比較的作りやすいシンプルな背景の作例について解説します。

【対象者】
モデリング初心者から中級者

【使用ソフトウェア】
Maya2018
Marmoset Toolbag3(v3.04)
PhotoshopCC(2017)
3D-Coat4.8.25
Ari Extract Combine(http://cgjishu.net/blog-entry-7.html

【関連ファイル】
Maya:ベースモデル、ローポリゴンモデル
3D-coat:完成データ
Photoshop:完成テクスチャ
Marmoset Toolbag:完成シーン
※商用利用不可
※ご利用の際はreadmeをご確認ください

Info

公開日:2019年05月23日
合計時間:
価格:4,200円(税込)

Profile

IKA 重田 良亮

1978年生。ゲームや映像など様々なモデリングの設計開発や現場での指導を数多く経験し、現在は主に専門学校等で後進の育成に努めている。