【画龍点睛ONLINE基礎コース】 画龍

   関連ファイルがあります 

(data.zip / 9.9MB)

About

この作品はCGWORLD連載、画龍点睛2011年12月制作をもとに、オンラインチュートリアル用に再構成されております。
スプラインを使用した独特のサーフェスモデリングや配置の仕方、また修正対応しやすいインスタンスでレイアウトする方法など、独自の基礎的な要素をお楽しみください。

CGWORLD連載中の画龍点睛、紙上では解説しきれない詳細なメイキングを丁寧に披露します。
3dsMAXの操作のみならず、考え方や応用力、発想力、動画ならではの多角的な解説をします。

【実践項目】
スプラインとサーフェスモデリング
インスタンスを使用した効率的なモデリング
基本的なUVWの展開方法
バランスのとり方
クリーチャーモデリング
ディスプレイス
Vray

【対象者】
3dx Max・AfterEffects・Vrayの基本操作がわかる方
※各ソフトの基本機能の説明はありませんのでご注意ください

【使用ソフトウェア】
3ds MAX 2020.3
AfterEffects 16.13
VrayNext3.1

【関連ファイル(購入特典データ)】
・チュートリアル用(3dsMax2020以降、V-Ray Next for 3dsMax)
・テクスチャデータ
※商用利用不可

Info

公開日:2020年06月25日
合計時間:
価格:3,500円(税込)

Profile

早野 海兵/会長・ARTDIRECTOR・GENERALIST

日本大学芸術学部卒後、ソニーミュージックエンタテインメント、 ソニーコンピューターエンタテインメントを経て独立してフリーランスに。
2007年、デザインからするCG会社、画龍を設立。
現在は、アートディレクターを務めながら講師や執筆等、幅広くCG業界に貢献している。CGWORLD連載"画龍点睛" は18年を迎える長期連載になっている。

<代表作>『CGWORLD連載"画龍点睛"』『鬼武者シリーズ』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『GENERATIONS LIVE TOUR 2018 UNITED JOURNEY』『EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”』著書『テクスチャイリュージョン1~3』