ご購入(¥1,300)はこちらから

第61回:フルイド気体基礎編(4) ~煙にディテールを付け加える方法を学ぼう~

今回は煙にディテールを加える方法を学んでいきます。
PyroSourceやVOPを使ってNoiseやVelocityなどを制御する方法を学びましょう。

【今回の講義内容】
・PyroSourceの説明
・アトリビュートの入力の説明
・名前の付け方の説明
・デバッグ方法の説明
・AttributeNoiseを使用しdensity,temperatureにノイズをかけ煙をランダムにし、煙にディティールを入れる方法の説明
・AttributeNoiseの仕組みの説明
・VOPでVelocityを視覚化し、制御する方法の説明
・GasResizeFluidDynamicの説明

この動画が含まれるセット

Houdini COOKBOOK +ACADEMY《フルイド気体基礎編セット》 全9本一覧へ 

Houdini COOKBOOK +ACADEMY《全113回セット》 全116本一覧へ