ご購入(¥1,300)はこちらから

第66回:フルイド気体基礎編(9) ~気体をレンダリングしてみよう~

今回でフルイド気体基礎編は最後になります。
最後は煙や炎をリアルにライティングしレンダリングする方法を学びます。

【今回の講義内容】
・Convert VDBのでVolumeをVDBにする説明
・VDBの説明
・キャッシュのサイズを削減して取る方法の説明
・Volume Vizualizationの説明
・カメラの作り方の説明
・Mantraの作成方法の説明
・煙にマテリアルを割り当てる方法の説明
・Pyroshaderの説明
・煙へのライティングの説明
・マントラの調整の説明
・ボリュームを使ったライティングの説明
・内部発行感の入れ方の説明
・ブラーの説明
・マスクをつける方法の説明

この動画が含まれるセット

Houdini COOKBOOK +ACADEMY《フルイド気体基礎編セット》 全9本一覧へ