基礎から学ぶMaya入門講座《基礎編全セット》-第1回目~第57回目-

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(全セット配布データ.zip / 50MB)

About

MAYA初心者のためのオンライン講座『基礎から学ぶMaya入門講座』。

第1回から第57回までがセットになった『基礎編全セット』を
20%OFFにてご提供させていただきます。

Mayaや3DCGソフトを初めて触る方向けの内容となっておりますので、
一からMayaを覚える方にはお勧めの内容です。

【使用ソフトウェア】
Maya2022

Info

公開日:2022年12月26日
合計時間:
価格:43,200円(税込)

Chapter List

  1. 第1回:イントロダクション 【無料】 
  2. 第2回:操作超基礎1【無料】 
  3. 第3回:操作超基礎2【無料】 
  4. 第4回:モデリング超基礎1 
  5. 第5回目:プリミティブで何かつくってみよう 前編 
  6. 第6回目:プリミティブで何かつくってみよう 中編 
  7. 第7回目:プリミティブで何かつくってみよう 後編 
  8. 第8回目:モデリング超基礎2 (1) 
  9. 第9回目:モデリング超基礎2 (2)~ポリゴンの様々な選択方法について学ぼう~ 
  10. 第10回目:モデリング超基礎2 (3) ~ ポリゴンの構造理解とマルチカットを学ぼう~ 
  11. 第11回目:モデリング超基礎2 (4)~エッジループと押し出しを学ぼう~ 
  12. 第12回目:モデリング超基礎2 (5)~アウトライナとブリッジ学ぼう~ 
  13. 第13回目:モデリング超基礎2 (6)~連続したオブジェクトを作成しよう~ 
  14. 第14回目:モデリング超基礎2 (7)~柵を作ろう~ 
  15. 第15回目:人形を作ってみよう(1)~ウサギの人形を作る下準備~ 
  16. 第16回目:人形を作ってみよう(2)~ウサギの人形の頭を作ろう~ 
  17. 第17回目:人形を作ってみよう(3)~ウサギの人形の胴体を作ろう~ 
  18. 第18回目:ローポリモデリング(1)~亀の甲羅を作ろう~ 
  19. 第19回目:ローポリモデリング(2)~亀の手足を作ろう~ 
  20. 第20回目:ローポリモデリング(3)~亀の瞼と目を作ろう~ 
  21. 第21回目:マテリアル基礎(1)~マテリアルの割り当て方学ぼう~ 
  22. 第22回目:マテリアル基礎(2)~主要なマテリアルを学ぼう~ 
  23. 第23回目:マテリアル基礎(3)~既存モデルにマテリアルを割り当てよう~ 
  24. 第24回目:テクスチャ基礎(1) ~テクスチャの基本を理解しよう~ 
  25. 第25回目:テクスチャ基礎(2) ~UVを編集しよう~ 
  26. 第26回目:テクスチャ基礎(3) ~白黒画像を理解しよう~ 
  27. 第27回目:テクスチャ基礎(4) ~写真をテクスチャとして使おう~ 
  28. 第28回目:テクスチャ基礎(5) ~テクスチャを元にモデリングする下準備~ 
  29. 第29回目:テクスチャ基礎(6) ~テクスチャを元にモデリングしよう~ 
  30. 第30回目:テクスチャ基礎(7) ~テクスチャからのモデリング最終回~ 
  31. 第31回目:テクスチャ基礎(8) ~ウサギのモデルにテクスチャを貼ろう~ 
  32. 第32回目:テクスチャ基礎(9)~ウサギの胴体のUV展開~ 
  33. 第33回目:テクスチャ基礎(10)~ウサギの頭部のUV展開~ 
  34. 第34回目:テクスチャ基礎(11)~亀モデルのUV展開~ 
  35. 第35回目:テクスチャ基礎(12)~亀の頭モデルのUV展開~ 
  36. 第36回目:テクスチャ基礎(13)~テクスチャを描こう~ 
  37. 第37回目:テクスチャ基礎(14)~ハイパーシェードのノードを学ぼう~ 
  38. 第38回目:テクスチャ基礎(15)~レイヤテクスチャの説明~ 
  39. 第39回目:テクスチャ基礎(16)~レイヤードシェーダーを学ぼう~ 
  40. 第40回目:アニメーション基礎(1)~アニメーションのUIを学ぼう~ 
  41. 第41回目:アニメーション基礎(2)~キーフレームを学ぼう~ 
  42. 第42回目:アニメーション基礎(3)~グラフエディタをより理解しよう~ 
  43. 第43回目:アニメーション基礎(4)~ボールにアニメーションをつけよう~ 
  44. 第44回目:アニメーション基礎(5)~親子関係を学ぼう~ 
  45. 第45回目:アニメーション基礎(6)~コンストレインを学ぼう~ 
  46. 第46回目:アニメーション基礎(7)~カーブを使ったアニメーション~ 
  47. 第47回目:アニメーション基礎(8)~デフォームを使ってみよう~ 
  48. 第48回目:アニメーション基礎(9)~セットアップを学ぼう~ 
  49. 第49回目:アニメーション基礎(10)~セットアップを実践しよう~ 
  50. 第50回目:アニメーション基礎(11)~キャラモデルに骨を入れよう~ 
  51. 第51回目:アニメーション基礎(12)~亀のセットアップ01~ 
  52. 第52回目:アニメーション基礎(13)~亀のセットアップ02~ 
  53. 第53回目:アニメーション基礎(14)~亀のセットアップ03~ 
  54. 第54回目:レンダリング超基礎(01) 
  55. 第55回目:レンダリング超基礎(02) 
  56. 第56回目:レンダリング超基礎(03)~Arnoldを学ぼう~ 
  57. 第57回目:レンダリング超基礎(04)~連番レンダリングを学ぼう~ 

Profile

佐藤 久哲 
合同会社ラフィカ 代表

WEB制作会社、ゲームメーカー勤務、フリーランスCGアーティストを経て、 合同会社ラフィカ設立。
リアルな美麗CGからアニメ調のセルルックCGまで、 様々な3DCG制作に携わっています。
主にモデリングやアートディレクションを行っています。
趣味はシンセサイザーとレトロゲームと猫。
使用ツール:MAYA、ZBrush、SubstancePainter、SubstanceDesigner、 Unity、UnrealEngineなど。
私ももちろん、最初は誰でも初心者からスタートします。
できるだけ初心者だった頃の自分を思い出し、 誰でも分かるような学習内容にしていきたいと思います。
MAYAは出来るようになると、めちゃくちゃ楽しいです。
一緒に楽しんで学習しましょう。

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