基礎から学ぶMaya入門講座《基礎編全セット》-第1回目~第57回目-
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(全セット配布データ.zip / 50MB)
About
MAYA初心者のためのオンライン講座『基礎から学ぶMaya入門講座』。
第1回から第57回までがセットになった『基礎編全セット』を
20%OFFにてご提供させていただきます。
Mayaや3DCGソフトを初めて触る方向けの内容となっておりますので、
一からMayaを覚える方にはお勧めの内容です。
【使用ソフトウェア】
Maya2022
Chapter List
- 第1回:イントロダクション 【無料】
- 第2回:操作超基礎1【無料】
- 第3回:操作超基礎2【無料】
- 第4回:モデリング超基礎1
- 第5回目:プリミティブで何かつくってみよう 前編
- 第6回目:プリミティブで何かつくってみよう 中編
- 第7回目:プリミティブで何かつくってみよう 後編
- 第8回目:モデリング超基礎2 (1)
- 第9回目:モデリング超基礎2 (2)~ポリゴンの様々な選択方法について学ぼう~
- 第10回目:モデリング超基礎2 (3) ~ ポリゴンの構造理解とマルチカットを学ぼう~
- 第11回目:モデリング超基礎2 (4)~エッジループと押し出しを学ぼう~
- 第12回目:モデリング超基礎2 (5)~アウトライナとブリッジ学ぼう~
- 第13回目:モデリング超基礎2 (6)~連続したオブジェクトを作成しよう~
- 第14回目:モデリング超基礎2 (7)~柵を作ろう~
- 第15回目:人形を作ってみよう(1)~ウサギの人形を作る下準備~
- 第16回目:人形を作ってみよう(2)~ウサギの人形の頭を作ろう~
- 第17回目:人形を作ってみよう(3)~ウサギの人形の胴体を作ろう~
- 第18回目:ローポリモデリング(1)~亀の甲羅を作ろう~
- 第19回目:ローポリモデリング(2)~亀の手足を作ろう~
- 第20回目:ローポリモデリング(3)~亀の瞼と目を作ろう~
- 第21回目:マテリアル基礎(1)~マテリアルの割り当て方学ぼう~
- 第22回目:マテリアル基礎(2)~主要なマテリアルを学ぼう~
- 第23回目:マテリアル基礎(3)~既存モデルにマテリアルを割り当てよう~
- 第24回目:テクスチャ基礎(1) ~テクスチャの基本を理解しよう~
- 第25回目:テクスチャ基礎(2) ~UVを編集しよう~
- 第26回目:テクスチャ基礎(3) ~白黒画像を理解しよう~
- 第27回目:テクスチャ基礎(4) ~写真をテクスチャとして使おう~
- 第28回目:テクスチャ基礎(5) ~テクスチャを元にモデリングする下準備~
- 第29回目:テクスチャ基礎(6) ~テクスチャを元にモデリングしよう~
- 第30回目:テクスチャ基礎(7) ~テクスチャからのモデリング最終回~
- 第31回目:テクスチャ基礎(8) ~ウサギのモデルにテクスチャを貼ろう~
- 第32回目:テクスチャ基礎(9)~ウサギの胴体のUV展開~
- 第33回目:テクスチャ基礎(10)~ウサギの頭部のUV展開~
- 第34回目:テクスチャ基礎(11)~亀モデルのUV展開~
- 第35回目:テクスチャ基礎(12)~亀の頭モデルのUV展開~
- 第36回目:テクスチャ基礎(13)~テクスチャを描こう~
- 第37回目:テクスチャ基礎(14)~ハイパーシェードのノードを学ぼう~
- 第38回目:テクスチャ基礎(15)~レイヤテクスチャの説明~
- 第39回目:テクスチャ基礎(16)~レイヤードシェーダーを学ぼう~
- 第40回目:アニメーション基礎(1)~アニメーションのUIを学ぼう~
- 第41回目:アニメーション基礎(2)~キーフレームを学ぼう~
- 第42回目:アニメーション基礎(3)~グラフエディタをより理解しよう~
- 第43回目:アニメーション基礎(4)~ボールにアニメーションをつけよう~
- 第44回目:アニメーション基礎(5)~親子関係を学ぼう~
- 第45回目:アニメーション基礎(6)~コンストレインを学ぼう~
- 第46回目:アニメーション基礎(7)~カーブを使ったアニメーション~
- 第47回目:アニメーション基礎(8)~デフォームを使ってみよう~
- 第48回目:アニメーション基礎(9)~セットアップを学ぼう~
- 第49回目:アニメーション基礎(10)~セットアップを実践しよう~
- 第50回目:アニメーション基礎(11)~キャラモデルに骨を入れよう~
- 第51回目:アニメーション基礎(12)~亀のセットアップ01~
- 第52回目:アニメーション基礎(13)~亀のセットアップ02~
- 第53回目:アニメーション基礎(14)~亀のセットアップ03~
- 第54回目:レンダリング超基礎(01)
- 第55回目:レンダリング超基礎(02)
- 第56回目:レンダリング超基礎(03)~Arnoldを学ぼう~
- 第57回目:レンダリング超基礎(04)~連番レンダリングを学ぼう~
Profile
佐藤 久哲
合同会社ラフィカ 代表
WEB制作会社、ゲームメーカー勤務、フリーランスCGアーティストを経て、 合同会社ラフィカ設立。
リアルな美麗CGからアニメ調のセルルックCGまで、 様々な3DCG制作に携わっています。
主にモデリングやアートディレクションを行っています。
趣味はシンセサイザーとレトロゲームと猫。
使用ツール:MAYA、ZBrush、SubstancePainter、SubstanceDesigner、 Unity、UnrealEngineなど。
私ももちろん、最初は誰でも初心者からスタートします。
できるだけ初心者だった頃の自分を思い出し、 誰でも分かるような学習内容にしていきたいと思います。
MAYAは出来るようになると、めちゃくちゃ楽しいです。
一緒に楽しんで学習しましょう。
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