ご購入(¥1,000)はこちらから

第6回:3DCGモデリングの基礎〜クルマのモデリング<後編>〜

今回も前回に続き「クルマ」のモデリングをしていきます。
ベースの形状は前回できているので、今回はタイヤや窓やバンパー、ナンバープレートなどのモデリングとマテリアルの設定を行いクルマを完成させましょう!

【講義内容】
  • エンプティの設定
  • タイヤのベースを作成
  • マテリアルの設定
  • 窓の作成
  • バンパー/ナンバープレート/ライトの作成
  • タイヤのディテールの作成
  • タイヤの形状に合わせて車体に穴を開ける方法
  • ペアレントの設定
  • コレクションの設定

【公式サイト】
BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室
https://cgworld.jp/course/online/blender/

この動画が含まれるセット

ゼロから学ぶ3DCG教室《3DCGモデリングの基礎編セット》 全8本一覧へ 

ゼロから学ぶ3DCG教室《全セット》 全195本一覧へ